ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との  ~よりどころ~      クラージュ株式会社

売り手のライフプランから成り立つ不動産査定

私の家は15年前に買った、築32年の一戸建てです。 当然プロですので、どこかに査定を出したりすることはありませんが 皆さんは不動産の売却の際、不動産会社へ査定を依頼すると思います。 社長、意外に古い家にお住いですねとお思いかもしれませんが 「…

令和2年はちょっとちゃいまっせ!

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。令和2年は6日からの出勤。皆さんはお休みゆっくり出来ましたか?うちは、年末にアスピア明石の管理駐車場で呼び出し。敷地内に契約者が勝手にマイカーを停めてはいけないところに停めて大迷惑…

今年もあと少し メリークリスマス!

12月23日はどうしても祝日のイメージ((;^ω^) もうここまで来たら年末ムード、お休みムード(笑) うちなんてもう、サンタクロースを信じていない歳に子供もなり、 何かとお父さんは御用聞きですね(笑) さて、弊社としましては25日に契約、決済をさせて頂…

第23回 ヨリドコ会 忘年会

こんにちは。 先日、第23回のヨリドコ会を開催しました。 小さな会ですが年に2回開催で10年目となりました(初年度はもっとしていたので少し数字合わず(笑)) 継続は力と申しますが、今となっては貴重な貴重な会となりました。 私どもは不動産業ですが、中…

表に出せないお宝物件

お疲れ様です! ここのところ広告できない理由のあるお宝物件が続々と入ってきています。 広告できないというのは、「このタイミングでは」という意味ね(笑) 時がくれば広告するわけですが、いまこの状態で言いたい! あるある、早く言いたい!(笑) あー…

1年前、10年前などを振り返る

11月の契約が無事終了。 本当にいつもありがとうございます。感謝です。 今日はもう、ちょっとぼーっとします(笑) てなことで、そんなときはいつも「過去をふりかえる」といいますか 一年前の今日!とか10年前の今日付近を手帳やブログで振り返る時間を取…

1日1日を充実させよう

11月15日ですか!11月も半分! ひえーー 営業職ってのは、こういうことが気になるって、やだねー(笑) いずれにしても、気ぜわしい雰囲気になってきました。 月並みな話ですみません。 このすみませんとすぐに謝るのも営業病かな(笑) 昨日は年に4度の法定…

インターネット不動産時代へ 遅ればせながら。。。LINE

やっと!ってとこですけどLINEアカウントを作成。 クラージュ株式会社のLINEが出来ました^^ えっと、これをではどのように使えばいいのかをこれから勉強ですが(笑) きっかけはやはり「今の流れに」というところでして、 元々の考えで言いますと…

外国人の方々への対応

こんばんは。 今日は外国人向けサービスについてセミナーを受けてきました。 5年前はこんなんじゃなかったよね!ってくらい ハーバーランドには外国人の方々がたくさんいて、これはただただ観光にとどまらず 滞在の方が増えていき、就労に繋がり、それは外国…

六甲アイランドは思い出の地

RICウエストコート4番街 六甲アイランドですよ。私、個人的には六甲アイランドにかなり思い出があって 事務所からも遠くはないんですが、毎回来るたびに懐かしいなぁと感じます。 25年前に私はシェラトンで働いていまして、イーストコートを社宅で借りていま…

オーズタウンイーストスクエアⅥ番館

今日、明日は久しぶりにオープンハウス^^ サラリーマン営業時代は毎週オープンハウスだった。 毎週毎週、広告もすごい量だったなぁ。 今の時代は、紙広告よりインターネット広告。 ここ10年15年で、どれだけ変わるねん!ってくらい インターネット時代がや…

建築条件付き土地と建築条件なし土地

加古郡稲美町国安3丁目で開発中! 4区画の土地が完成します。 10月17日現在 建築条件なし、って言ってるんですけど「建築条件」って聞いたことありますか? 簡単に言って「建築会社が決まっている」というのが建築条件付き。 土地だけ買えて建築会社も選べる…

「持ち家」になって思うこと

台風19号で臨時休業状態ですね。 打ち合わせ予定も、アポイントも練り直し。 ただし、こんなこと言っては何ですが、兵庫県はかなり台風がそれて ホッとしましたね(;^ω^) 丁度今頃の去年ですよ。台風21号だったかな。 初めて我が家の屋根が飛んだんです( ;∀…

気づきはどこに落ちているか

土地を写真に残すだけでも、映えますね~~この季節。 まだまだ暑いです。 とはいえ、朝夕はもう夏が終わったかのような涼しさですね。 時間はこうやって何は無くとも進んでいくんですねぇ。 この仕事についてからというもの、手帳で毎日を管理しているわけ…

弊社夏季休暇は8月11日(日)から8月18日(日)

暑い暑いと言いたくないですが。。。 もう、車に乗るのが怖いくらいです^^; 人間の体温が約37度だとすれば、やはり体温を超える気温は危険らしいですね。 汗をかいてもそれ以下にならないわけですから^^; お恥ずかしい話ですが体調が悪いですもんね…

ただただヤンチャだった僕らを

夏。。。 夏と言えば高校野球。 私自身が学生時代、野球一筋な人生だったものですから、 夏になると何とも言えない気持ちになるのです。 神戸国際大学付属高校 野球部。OB。 とはいえ、僕らのころはただただヤンチャな学校でして。。^^; しかも同じ西神戸…

必要だと思う今が必要な時

今日は播磨町の某パワービルダーの案件。 友人が探している条件に合う物件です。 不動産屋さんとして物件はまず「現地を踏む」ことなんですよ。 現地に行かないと何もわからないんです。 不動産はこの世にひとつですからね^^ なるほど。。。 友人に話せる…

十分に人の人生に影響する1ページを賜る仕事  明日から10期です

こんにちは。 今日でクラージュ株式会社の9期が閉まります。 明日から10期となるわけです。 個人的には、もう?まだ?って感じです。 いろいろ考えますけど、あくまでも弊社の話であって これを「おめでとう!」とか「これからもよろしく!」と言ってもら…

DIY用 中古戸建(RC)

こんにちは。 6月22日。今日が今年の「夏至」だそうな。 あいにくの天気で日が長かったのかどうなのか、よくわかりませんでした。 今日も飛び回って、神戸市北区西大池でRC造の中古戸建現場に居ました。 実はこの物件。現状有姿で売り土地として販売して…

不動産 買うなら売るなら小さな会社

こんにちは。 今日もおしまいですねぇ~お疲れ様です。 今日もお越し頂いたお客様に感謝です。 大きな声では言えないですが。 言わなければ伝わらないということで(笑) 不動産をお探しの時、同じ物件を何社もポータルサイトに掲載していること よく見かけ…

人とかかわる以上「接客」

おはようございます。 今朝は自治会の草刈りをしてからの出勤です(笑) 皆さんもそうでしょうけど、仕事だけやってればいいってもんじゃ ないですもんね。この年になると(笑) 僕らの不動産の仕事をするうえで重要なことはたくさんあるのですが 契約書など…

話はしっかり聞いてみるもんですね

今日はおしまい!と思って、早めに切り上げて 携帯の機種変更に行ったんですよ。行ってみると 個性の強い店員さんに当たってしまって、なんだか嫌だなぁと思ってましたが 知らない情報を教えてくれました(笑) 来店して携帯の機種変更に来ている私に 「ネッ…

休みも勉強になりました

いよいよ、GWですか^^ サラリーマン時代はGWもフルで開けてましたが、 今は休暇頂いてます^^ というか、私個人としてはいつでも電話などの対応はしていますので 休みなんて無いようなものですが(笑) と、いうことで今日は昨日預かったばかりのマンショ…

スーツ姿で草むしり

GWが近くなってきたので合間見て、自社物件の状態を見に行きました。 そうすると、え??!!っていうくらい雑草がボーボーに。。。 いやーこれはダメだ。こんな状態では買ってもらえないわ。 しかし、スーツ姿で一人。。。 。。。 次の予定まで3時間ある。…

今年のゴールデンウイークが10連休という件

しかし、ニュースというものは如何に自分が取り入れようとしないと 耳に入ってこないかということを実感したことがございまして。。。 今年のゴールデンウイーク。。。 10連休なんですね。。。 何を今さら言ってるんだ!というところですが。 毎年、今年の…

既存住宅瑕疵保険付保の中古住宅を提供

クラージュ株式会社では、売主様の都合で手放すことになったお家を 買い取らせて頂いて、再販売するケースがございます。 その場合、やはり一旦業者が買い取ったのですから、一般エンドユーザー売主が 物件を売り出すより、「いい商品」にして売り出すことが…

マンションの1階 <リスクの少ない物件の買い方>

皆さん、分譲マンションの1階部分ってどう感じてますか? マンションは高層階の方がいい!って思ってますか? 一般的にはそう思うかもしれませんが 1階部分にはメリットがあるケースをよく見ますよ。 例えばこのマンション。 天井高が一般的なマンションの天…

私のイチローさんの思い出

こんにちは。 イチローさんが引退しましたね。 神戸で震災のあった時、「がんばろう神戸」で よく旧グリーンスタジアムに行って、応援しました。 私の話で恐縮ですが、私のちょっとした自慢になるのですが 高校時代は私も甲子園を夢見る「高校球児」でした。…

電線が他人地(家)を経由している

電柱がここにあるのに、向かって右側の家を経由して 奥の家に電線が。。。 にほんブログ村で他の楽しいブログをランキングでチェック! ※※※※※※※※ 神戸を中心に大阪から姫路までの不動産 「人と人とのよりどころ」 クラージュ株式会社 本店 078-335-…

西宮えびすさんに!

今年も西宮えびすへお参りに行ってきました。 去年はありがとうございましたの気持ちを お伝えして、今年もよろしくお願い致しますと。不動産業界に入って20年。途中、柳原えびすさんに行くこともありましたが、 ほぼ、この西宮えびすさんに行くことが多いで…