ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との~よりどころ~  クラージュ株式会社

レスポンスが早すぎ!?インターネット不動産たるもの


にほんブログ村にはたくさんの住宅関連ブログがありますよ。

 

今日もお客さんに言われたので

これは一体どうしたものかと思っていることがあるのですが

レスポンスが早すぎるようです(笑)

お客さんに「迅速なお返事ありがとうございます」とか

「いつもクイックレスポンスで驚いています」とか(笑)

いやぁ~たぶんびっくりするくらい早いと思います。

インターネット不動産時代到来。

メールの着信は電話の着歴なみに考えているからでしょうね。

本当は今すぐ返事できそうなメールをあえて置いたりするくらいです(笑)

不動産の知識、不動産取引の経験等はもう申し分ないわけで。

後、出来ることはなんだろうって話です。

とにかくすぐに!しかも正確で!しかも控えめな!(笑)お返事をします。

すぐにレスポンスがあってウエットな営業って恐怖でしょう(笑)

ご質問にスパーンとお返事するのが私のやり方です。

しかし、冒頭で言いましたように、ちょっと早すぎるせいか

今日のお客様に至っては

お客様「いつも迅速なお返事に感謝いたしております。八木様はいつお休みになっておられるのですか?私が今、ご質問をすると30分以内にお返事が頂けそうなので明日にご連絡致します。おやすみなさい」

と入っていました(笑)

逆に気を使わせてしまったと言う・・・(笑)

これはこれで問題だ・・・

営業とは難しいもんですよね^^

メールなんて何時でも出せて何時でも受け取れると

お客様のほうは思って頂いてて結構ですのに

その様に感じて頂けるお客様自身もすばらしいなぁとおもいました^^

私は私で「私の気持ちが伝わっているんだ」と感じています。

まさにまだ物件を売るとも買うともならない段階での

人と人との行き交い。

今日もあらゆる感謝をしたいと思います。

 

※※※※※※※※

神戸・明石・姫路の不動産

「人と人とのよりどころでありたい」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web http://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」

※※※※※※※※