ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との~よりどころ~  クラージュ株式会社

人と人との・・・・・・なのです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ

にほんブログ村には楽しい住宅ブログがいっぱいですよ!

 

いきなりですが、うちのお客さん。皆さん礼儀正しいです^^

例えばメールのやり取りなど、業者である私のメールで締めで結構ですのに

必ずお返事が返ってきます^^

昔など、サラリーマン営業をしていたときなど、

メールなんてすっぽかしのメールばかりでした(汗)

質問をしてきてお答えしてもその後は無しのつぶて。

まぁ営業マンへの扱いなどこんなものだろうと思っていましたが、

今は違う!

こちらの思いや態度が違えばお客さんも変わるものですね。

ご回答もしっかりと身を入れています。

また、メールなんてそんなもの!と私自身が思ってません!

以前のブログにも書きましたが、メールの着信を電話の着信並みに

折り返します。皆さんも電話の着信なら1日以上空けずに折り返しますよね?

営業だから?いいえ。

友人関係でもそうしますよ。時折、友人関係でもそれをしない人がいますが

人と人との関係を大切にしない人という判断になりますね。

あいつのことは好きでないからそうしてる?という人もいるかもしれません。

それでも「人一人」の人間関係のみが良好な人間関係と思っているあたり甘いですよね。

 お店の人へ、客だからって偉そうにする人がたまにいます。

そのお店の人が親友の友達だったら・・・とかは考えない人なんでしょうね。

おそらく友達も少ない方かと思います。

いろんなハードルがある中、うちのお客さんの丁寧さはありがたいなぁと思いますし

また、少しずつ自分が変われてきているのかなぁとも思います。

 

※※※※※※※※

神戸・明石・姫路の不動産

「人と人とのよりどころでありたい」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web http://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」

※※※※※※※※