ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との~よりどころ~  クラージュ株式会社

いい物件の引き出し方

にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ

にほんブログ村には楽しい住宅ブログがいっぱいですよ!

 

買おうとしたときにしか、心にとまる物件に出会える確立は低いです。

半年前、1年前に物件探しを始める。

そのときに一年後に買おうと思っていたのにいい物件に出会って買いましたって

パターンもありますがそれは探し始めのテンションで勢いづいたという感じです。

いいのがあったから買ったのか、買うテンションになったから決めたのか。

はたまた営業に背中を押されたのか(笑)いろいろですね。

ただ言えるのは、1年後に買おう!と思っていて、今から資料集めをするなら

それは相場観を身に着けるといった感じです。

その集めた資料の中から買おう!と言う感じではありません。

なぜならその8割の物件は1年後には売れてしまっている可能性が高いからです。

ずっと資料を取り続けたり、インターネットで希望のエリアをじっくりみたりして

相場観やいろんな物件を見て目を養い、大事なのは自分自身の希望を絞ることでしょう

ご自身ご希望が纏まっていないと、仲介業者からいい物件を紹介してもらい辛いって

ご存知でした?仲介業者に正確にご希望が伝わってないからです。

当然、仲介業者も何を紹介すれば買ってもらえるのかがわからず、

手付かずになります。

仲介業者に本心を話すのが嫌な方が多くいらっしゃると思います(笑)

単に買い物に行って買う気満々では足元を見られるようで嫌だと言う方も

いらっしゃるでしょうし(笑)

不動産の場合は最初から出来るだけ本音でぶつかってください。

営業や物件とそりが合わなければ違う会社に行けばいいんです

気持ちを抑えながらお話しても、実は何の進歩もありません。

突っ込んで始めて知らなかった情報が流れてきます。

今はインターネットでたくさんの情報が得られます。

このように突っ込んでいいとした時に仲介業者の門を叩くといいでしょう^^

購入時期は何時でも良いです。とか急いでません。はその通りでも

あまり言わないほうがいいです。いい情報が欲しいときは・・(笑)

いい物件があれば何時でも買います!といっていい物件を引き出してください^^

 

※※※※※※※※

神戸・明石・姫路の不動産

「人と人とのよりどころでありたい」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web http://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」

※※※※※※※※