ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との~よりどころ~  クラージュ株式会社

素人に対してのプロの対応が不親切すぎる

にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ

にほんブログ村には楽しい住宅ブログがいっぱいですよ!

 

先月ですがご他聞にもれず、営業用にとプリウスを購入。

その日のうちに、バンパーに傷をいけられてしまった(泣)

そんなこともあるんですね(汗)

詳しい事情は省略しますが、私が今日言いたいのは

「言ったもん勝ち」

みたいなこの世の中が嫌やなぁ~と感じることが身近で連発してしまって

ちょっとうんざりしたと言う話です・・

私も商売してますので、特に商売に不道理なクレームをつけることは

まずしません。ただし、逆に、こっちも商売人だからこそ、その手抜きや

業務的な態度にはどうしても敏感で腹を立ててしまうことがあります。

今週はなぜかその様なことがかたまりました。

この車の件も保険会社の対応の悪さ。。。

こっちの話を聞かず、自社の見解だけで話を進めてきました。

ここで「そんなもんか・・・」と「わかりました」と引き下がればその条件でしたが

話が違いすぎる旨を言いましたら、すんなり私の話が通りました。

言わなかったら私には最悪の条件提示でした。それをたった一言、言っただけで

内容がガラリと変わったのです。私の良いようにはなりましたが

変なクレームをつけたようで釈然としない出来事でした。

言わなきゃ損  言ったもん勝ち

関西人ですから固いこと抜きかもしれませんが

素人に対してのプロの対応が不親切すぎると感じます。

もっと真摯な対応をしてくれたら、気分を害して一言ぶっこむ必要も無いわけですから。

保険屋さんであろうが、不動産屋さんであろうが、商売する人皆、

「接客業」の要素を含むものだと思います。

手続やればいいんでしょ。。という態度の仕事はいけませんなぁ。

なにせ、今週はその他にもいろいろありまして、

変な週でした(笑)

改めて、私は初めてお家を買おうと言う方々との接客への態度を

より親切にしていきたいと感じましたね。

 

 

※※※※※※※※

神戸・明石・姫路の不動産

「人と人とのよりどころでありたい」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web http://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」

※※※※※※※※