ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との  ~よりどころ~      クラージュ株式会社

中古物件に保証が2年付いてます

瑕疵担保責任って聞かれたことありますか?
簡単に言いますと
売買物件に隠れた瑕疵(欠陥)があった場合
売主は買主に対してその責めを負うというものです。


これが個人間売買の際には省略されることが多いんです。

これが業者(プロ)が売主で一般(アマ)に売り出されているものはどうでしょう。
このプロとアマの取引で出てくるのが
瑕疵担保責任保証2年と言うものなんです。

業者が自ら売主となる場合の売買は、買主が2年間の保証を請求できるんです。

新築物件なら10年保証でしょう。
友人、知人に家のお世話をお願いされたときは出来るだけこの瑕疵担保責任付きの物件か新築を・・・買って欲しいなぁ~と思うのです(笑)

当然選ぶのは本人ですが(笑)

中古物件は今、見直されてますし
住宅診断も盛んになってきました。

そこを見分けるのがプロだというお話になっておりますが
実際は万が一に備えるにはまだまだ保証付をおススメしてしまう状況です。

いろいろなご意見があるとは思いますし、
私もこれに偏った考え方は持っておりませんが
相場価格に保証付ならおススメしても良いですよね(笑)
瑕疵保証付き中古物件はホームページで公開してます

 

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

にほんブログ村には楽しい住宅ブログがたくさんあります。

※※※※※※※※

f:id:couragehouse88:20121227233359j:plain

神戸・明石・姫路の不動産

「人と人とのよりどころでありたい」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web http://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」

※※※※※※※※