ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との  ~よりどころ~      クラージュ株式会社

買い付け証明

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村で他の楽しいブログをランキングでチェック!

 

 

先日、ひどい話がありました。。。

買い替えのお客様の買い先物件で起きた事件・・・

取り扱い業者にお客様が連絡をし、ご案内にありつきました。
物件を見て物件を気に入り、「購入申し込み書」を提出。

この購入申し込み書は売主、または売主業者に提出した時点で

他に異論ない限りは「1番手」の権利な訳です。

購入申し込みを受け付けた時点で、他の方がいらっしゃるなら

言ってくれないと物件を押さえることが出来たのか不安です。

まして、今回「買い替え」での検討でしたのでスケジュール感が大事です。

お客様はこの購入申し込み書を受理頂いて、とにかく欲しい物件を押さえることが出来たと

ホッとした翌日。。。。。

売り側業者から電話があり、

「実はあなた様の前に申し込みが2件入っていたんです。」

と言ってきたのです。

なので「残念ながら今回はお引き取りください・・・」

と。。。。

悪質だ・・・
こんな後出しがあるのか!!

一度決まったことを、このような形で話をひっくり返されることもあると言う現実。

申し込みを入れるときの注意点・・・・というか・・・普通の業者相手ならないと思いますが

「この申し込み、私が1番手でよろしいんですよね?」

と確認することが必要なのかもしれません・・・。

 

※※※※※※※※

f:id:couragehouse88:20121227233359j:plain

神戸・明石・姫路の不動産

「人と人とのよりどころでありたい」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web http://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」

※※※※※※※※