ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との~よりどころ~  クラージュ株式会社

商品が同じ仲介物件の世界だからこそ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村で他の楽しいブログをランキングでチェック!

 

 

弊社は 人と人とのよりどころ  と言うフレーズでありますが

 

私たち不動産仲介業は昔からですが商品の差別化は難しく、

 

どの営業から世話になるか というまさに、どの人から!という営業をしなければ

 

なりません。どの会社から買っても売っても同じ商品です。

 

付加価値をつけるならサービスのほうになり、仲介手数料の割引や、なんらかの

 

プレゼント戦争になるでしょう。それはそれで嬉しいと思いますが

 

それが物件を購入、売却する動機にはならないんだと思うんですね。

 

その動機を引き起こすのもどんなと出会い、どんな会話をするのかによっても

 

変わってきますよね。逆にいや~な感じの営業と出会ったばかりに

 

自宅購入を諦めることもあるのではないでしょうか。

 

仲介会社どころか、今や注文住宅の業界でさえどこを見ても

 

高気密、高断熱、省エネ、耐震、耐久、自由設計。。。。

 

レベル的にはもう大差がありません。

 

敷地30坪、40坪に建てられる間取りのパターンがどれだけあるのでしょうか。

 

こんなこと言ったら怒られそうですね(笑)

 

建築、建設の世界でさえ差別化しにくくなっているという話です。

 

楽しく、自分たちに合った物件探し、購入、売却をするにあたっては

 

営業(人)の存在はかなり大きいということを覚えておいて下さい。

 

商品が同じ仲介物件の世界だからこそです。

 

 

※※※※※※※※

f:id:couragehouse88:20121227233359j:plain

神戸・明石・姫路の不動産

「人と人とのよりどころでありたい」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web http://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」

※※※※※※※※