ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との  ~よりどころ~      クラージュ株式会社

不動産はたくさん扱ってれば安心とも思ってもらいたくない

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村で他の楽しいブログをランキングでチェック!

 

 

よくチラシで見かける「成約件数00件!」というもの。

あれをみると、いつも疑問に思っていて、素人の方に今月何件契約することが

すごいことなのかが伝わるのかなぁとか、一体、何目線での話しなのかと思ってしまう。と、言うのが不動産の場合、たくさん売ることが目的なのは営業会社の話であって一人一人のお客様には「一生に一度のお買い物」とまで言われる物なのです。

保険や証券マン、新車の営業とは少し違う商品なのです。

もちろん、それだけたくさん扱っているので安心ですよ!と言いたいことはわかるのですが、不動産の場合はたくさん扱ってれば安心とも思ってもらいたくないので言うのです。

私もサラリーマン時代は家売りマシーンでした(笑)

売って売って売りまくれ~という会社に勤めていました。

あの時の数字に比べれば今は半分ほどになっていますが、あの時以上の充実感が1件ずつにあります。

規模や金額の大小や件数ではない、一人一人への仕事量はあの時の倍。でも売り上げはあの時の半分(笑)それでいいのです。

不動産仲介手数料はどこに行っても同額払うんです。

内容で差をつけようとすればそうなるでしょ(笑)

お客様が支払ったお金以上のサービスや商品を提供できなければ

満足はないですよね。

 

不動産仲介業者たるもの・・・

 

※※※※※※※※

f:id:couragehouse88:20121227233359j:plain

神戸・明石・姫路の不動産

「人と人とのよりどころでありたい」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web http://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」

※※※※※※※※