ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との~よりどころ~  クラージュ株式会社

3度目の富士登山

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村で他の楽しいブログをランキングでチェック!

ご無沙汰しています。

 

結論から先に言っておきますと、富士山の登頂をしたのが8月24日。

今日に至るまでの2週間でご契約が11件!

のーーーんびり富士山の土産話をしようと思っていたのですがなんのなんの。。。

こんなことってあるんですね。ブログを書こう!という余裕がありませんでした。。

また目に見えないものの力を信じるしかないような2週間でした。

と、いうかまだ忙しさは止まっていません。

ありがたいことです^^ほんとうにありがとうございます。

 

 

8月23日。

3度目の富士登山

天気予報は雨。神戸から車で山梨へ向かいますが雨雲と一緒に東へ、、、という

感じで着いても登れないかな、、、という状況の中600キロドライブ。

 

 

f:id:couragehouse88:20140823173148j:plain

 

雨雲を先にやって、その後を追っていくドライブが続く。

スマホで雨雲レーダーを見ながら運転したのなんて初めてでした。

f:id:couragehouse88:20140823172856j:plain

家康くんというアンパン(笑)

f:id:couragehouse88:20140823151617j:plain

毎年、大声ではいえませんが、大勢でいわゆる「弾丸ツアー」をするんです。

今は弾丸ツアー禁止ですもんね^^;

 

一度目の富士登山は神戸を15時に出て、富士五合目に着いたのが22時。

23時から登って、朝日が上がったとき8合目。8.5合でご来光を望んでしまい

それ以上テンションは上がらず下山。

 

2度目の富士登山は前日泊し、14時から五合目を登り始める。

21時には8.5合に着いてしまう。

前に言っていますように僕らは弾丸ツアー。

山小屋なんかに泊まりません。

そこに無情の雨、ヒョウ、突風。。。。

朝の五時(ご来光)まで待つ気力なく23時に9合目から下山し始めると言う

情けないハプニング、、、、

 

そして今回の3度目の富士登山、、、このようなエピソードをかかげて。。。

今回は登頂が目的だ。人数を最小限にして車1台で来たのもそのため。

過去の経験上、弾丸なら(すみません^^;)21時くらいから登り始めるのが

ベストだ。朝ゆっくり神戸を出ることが出来るし、昼から登ると寒暖差がキツイので

服装にも困る。この時間なら気温18度くらいからのスタートが出来る。

あ、余談ですが今年から弾丸ツアーを止めさせるため、0合目から5合目へのバスが

18時で終わっていました(苦笑)僕たちはタクシーで5合目まで上がることになり

その金額13000円^^;

 

 

f:id:couragehouse88:20140823210234j:plain

僕よりもしっかり登れるメンバーと来た。

僕が足を引っ張ることはあっても、僕の足を引っ張る人はいない(笑)

ばっちりだ!後は天気だけと言う状況でした。

f:id:couragehouse88:20140824020128j:plain

神戸からの道中はずっと雨だったのに8合目まで1滴もふらず

順調に登る。

f:id:couragehouse88:20140824044606j:plain

 

15時30分10合目到着。

f:id:couragehouse88:20140824050725j:plain

やった。

三年越しに富士登頂成功。

しかも10合目からのご来光。

真っ先に僕に付き合ってくれたメンバーにありがとうという気持ちがこみ上げ

ご来光の綺麗さよりもそこに感動してしまった。

f:id:couragehouse88:20140824051032j:plain

 

一眼レフでご来光を撮影。

この日のこの瞬間のために買った10万円のおもちゃ(笑)

f:id:couragehouse88:20140824051140j:plain

でもこれらの写真は全部アイフォンです、すみません(笑)

f:id:couragehouse88:20140824085046j:plain

これが僕の3度目の富士登山

f:id:couragehouse88:20140824100046j:plain

この後、すぐに雲に巻かれ、雨にうたれました(苦笑)

でも雨と霧の中、もう当分富士山には来ないだろうと

お鉢めぐりと剣が峰を制覇。

よくご来光が見れたものでした。

その時以外はずっと天気が悪かったので。

 

下山して、温泉に入って、神戸へ、、、、

冒頭にお話しましたが、この下山から仕事が好調!

こんなことされると来年もいかなきゃ(笑)

来年も絶対に行きます!(笑)

 

今回の教訓を踏まえると

来年は18時の5合目へのバスに乗ること(笑)

下山した日は山梨なんし、どこでもいいから一泊して帰ることかな^^;

帰りのドライブはもう僕は無理^^;

こんなことしてたら死んでしまうわ^^;

下山して温泉入って、ご当地の美味しいものでも食べて

一杯飲んで泊まって帰る^^

来年は富士宮から登りたいと思います。

来年はどんなメンバーで行けるかな^^

 

 

※※※※※※※※

f:id:couragehouse88:20121227233359j:plain

神戸・明石・姫路の不動産

「人と人とのよりどころでありたい」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web http://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」

※※※※※※※※