ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との  ~よりどころ~      クラージュ株式会社

大切に暮らしてきたお家を手放す人へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村で他の楽しいブログをランキングでチェック!

 

こんばんは^^

 

ちょっと書き方によっては怒られてしまいそうな話ですが、

2年2か月も預かってしまった某中古住宅の販売。

本日、決済を迎え、無事にお引渡しをすることになったのです。

2年2カ月。週に3回は物件に通いました。

当然、売れてよかったですし、ホッともしました。

が、なんとなーく感慨深い気持ちです。

私たちは、もちろん物件を売ってほしいとのことで物件をお預かりします。

ただ、やはりこれまでお住まいだったお家を手放すというお気持ちに

寄り添いたい気持ちなんです。

サラリーマン営業時代なら数字しか追ってきませんでしたが

今は違う。

大変失礼なものいいですが

売主様から見て、申し訳ないですがこの方には譲りたくない。などの感情は

あるものなんです。

買い側の方へ、ここで気を付けて頂きたいのは

買い物する方が偉いわけではない

という事が不動産の場合は特に言えてしまうと思うのです。

私のお客様にはほとんどいらっしゃいませんが

たまーに、他所で「俺が買ってやるんだから!」というような言動のかたが

いらっしゃるようです。不動産の場合はこれではいい取引は出来ません。

私たちは業者ではありますが、中古住宅の売主は一般的に買主同様、一般人です。

そこのところをお忘れの方がいらっしゃるようです。

今回は売り側にスポットをあてたお話しになりましたが

今まで暮らしてきた住まいを手放す気持ちは、感慨深いですよ^^

 

仲介業者たるもの。。。

物件調査ももちろん大切ですが

人の気持ちに寄り添える仲介をしていきたいと考えます。

 

※※※※※※※※

f:id:couragehouse88:20121227233359j:plain

神戸・明石・姫路の不動産

「人と人とのよりどころでありたい」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web http://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」

※※※※※※※※