ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との  ~よりどころ~      クラージュ株式会社

「 いつ・どこで・だれと・どう過ごすか」

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村で他の楽しいブログをランキングでチェック!

 

先日は、父のことをここに記しましたが、事が事だけに暗い記事ですみませんでした^^;

 

それでもおやじというものは、毎日毎日、頭に出てくるもんですね。

親を亡くされた方の気持ちがわかったように思います。

こうやって僕も大人にさせてもらってるんだなと思いました。

というか、おやじは67歳でこの世を去ったわけですが、

仮に僕もその年まで生きれたとするとあと25年なんですよ。

感慨深いというか。

もっと頑張らないとというか。

もっと頑張りたいなと思いましたね。

おやじがあんなことになっているときに、ちょうど小林麻央さんの記事とかも

よく見させてもらっていたのですが、その中で

同じようで違うから

「 いつ・どこで・だれと・どう過ごすか」

が重要なんです。

との言葉がありました。

僕もこのことをずっと思っているんです。

人生はこれしかないとさえ思っているんです。

自分という軸がありながらも、「人と」ということ。

自分一人の満足なんてちっぽけなものだなと。

僕らは、人のライフステージをサポートできる仕事をしています。

だから、僭越ながらこの年になってお客さんに言えることは

今、ここに住む意味を考えてほしい

という事なんです。

お金のこととか、そういう事だけではなくて

ご家族構成や、年齢や、今ある人生のステージを

「 いつ・どこで・だれと・どう過ごすか」

で考えてほしいなと思うわけです。

本当に短い人生のワンシーンだと思うんです。

家を買おうか買うまいかというところは。

営業である僕がいう事で、伝わりずらいことなのかもしれませんが

こんなにも裕福な時代です。

普通にお勤めならほとんどの方が融資を受けることが出来、

家を買う事が出来ます。

そして、物件はどこで買っても同じではありません。

それこそ物件というものは、唯一無二のものですから

物としてはどこで買っても同じなのかもしれません。

が、僕ならこの思想をお伝えすることで

物件購入などの意味を、今一度立ち止まってお考えいただけるものと

自負しています。

クラージュ株式会社の「よりどころ」の精神はここからきています。

だから、HPのタイトルは「ヨリドコ」なんです^^

 

さて、今日もがんばりましょうか^^

 

 

※※※※※※※※

f:id:couragehouse88:20121227233359j:plain

神戸・明石・姫路の不動産

「人と人とのよりどころ」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web http://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」

※※※※※※※※