ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との~よりどころ~  クラージュ株式会社

小さな会社だからできること

f:id:couragehouse88:20161029002754p:plain

にほんブログ村で他の楽しいブログをランキングでチェック!

 

今年も残すところあと8日ですか。早いもんですね~。

今年、ご縁があった方々へは感謝の気持ちでいっぱいです。

 

会社のサブタイトルに「人と人とのよりどころ」と付けさせて頂いていますが

この年になって、さらにこの思いは強くなり

この世界は人と人で成り立っているものだと思う次第です。

 

もちろん私たちはビジネスという立ち位置ですので、

そんなに綺麗ごとばかりを並べるつもりはありませんが

「きれいごとを仕事にしたい」という気持ちも本当は

サブタイトルにしたかったくらいで、

よく人と話してても、「それは体裁の話であって、本当は、、、」なんて

会話も少なくないですよね。

「そんな風にできればいいけど~」とか、「そんな綺麗ごとでは済まされないでしょ」とか。

その、誰かが作ったレッテルや常識は、ほぼ大きな組織が作ったことのように思えてきました。

それは昔っからです。だから、物事を僕の方が斜に構えてみているということで

少数意見は変わり者という事になってきましたが(笑)

世の中を渡るのに、世の中のルールは守らなければなりませんが

人と人に置いて細かな気配りにある一定のルールなんて無く、

常にケースバイケースだと思うんです。

そこに対応できるマンパワーあふれる会社でありたいと思います。

人が増えれば、ルールを付けなければいけなくなるでしょう。

うちはこの業種(不動産)ならこの業態でいきます「少数精鋭」

思いやりのある仕事は、僕たち自身の心も豊かにしてくれます。

自身の為に思いやりをもつ行動で、お客様への対応も思いやりが持てると思います。

ん~綺麗ごとですね(笑)

いいですね。

こういうことを当たり前のようにやっていける。

来年もクラージュ株式会社はそうやって社会貢献したいと思います。

 

おっと。

年末のあいさつにはまだ早いですね(笑)

ではまた。

 

 

※※※※※※※※

f:id:couragehouse88:20121227233359j:plain

神戸・明石・姫路の不動産

「人と人とのよりどころ」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web http://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」

※※※※※※※※