ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との  ~よりどころ~      クラージュ株式会社

「投資家のような目線で家探し」

こんにちは。

不動産売買のトップシーズンが到来です。

毎年、秋口から年末にかけては、来年3月までに引越ししたい方で

盛り上がるのです。ですので一次取得者の方が多いですね。

あ、一次取得者とは、初めて不動産を購入される方のことです^^

 

f:id:couragehouse88:20180801101221j:plain

皆さんは家を決めるのに、どのようなご自身のチェック項目を持っているのでしょうか。

子供さんの学校区、実家に近い、駅に近いなどの「位置」について。

築が浅い、あるいは新築、間取り等「建物」について。

後はいつ買うのか!「時期」について。

あ、「予算」はもちろんのところですね。

どれも大事な項目ですよね。

ただ、すべてを叶えるわけにはおそらくいかないでしょう。

これらに是非、「優先順位」を付けて下さい。

そこの想いはそれぞれでしょうからお任せしますが

私から言いたいのは欲しいと思えたときが買い時です。

私の友人等も、なんだかんだ言っているうちに歳をとってしまい

今さらもういいや。。。となっているパターンは少なくありません。

 

私は「価値のある不動産」を手に入れてもらいたいと思います。

買ったものを手放すときに、どれくらいの価値を見出せるのか。

この額を押さえることが出来れば不安は和らぎませんでしょうか。

「投資家のような目線で家探し」というチェック項目を足してください。

 

そうすれば、この家買ったけど気に入らないな、とか、

最近は多いですが離婚で売らなければならなくなった等の場合も

無理のないことになります。リスクヘッジですね。

 

買った値段の目減りが少ないと、仮に10年住んで売ってしまったとしても

賃貸にお住まいより安く済むケースもあります。

 

買ったとたんに「負債」となるような自宅ではなく

「資産」といえる自宅選びを応援します^^

 

f:id:couragehouse88:20161029002754p:plain

にほんブログ村で他の楽しいブログをランキングでチェック!

※※※※※※※※

f:id:couragehouse88:20121227233359j:plain

神戸を中心に大阪から姫路までの不動産

「人と人とのよりどころ」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web https://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」