ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との~よりどころ~  クラージュ株式会社

私のイチローさんの思い出

こんにちは。

 

イチローさんが引退しましたね。

 

神戸で震災のあった時、「がんばろう神戸」で

 

よく旧グリーンスタジアムに行って、応援しました。

 

私の話で恐縮ですが、私のちょっとした自慢になるのですが

 

高校時代は私も甲子園を夢見る「高校球児」でした。

 

そして、イチローさん率いる愛工大名電と練習試合をしたことがあります。

 

当時の愛知遠征は私の中で語り草です。

 

その時に「かっこいいなぁ!」「すごいなぁ!」と思ったことで

 

自分の野球はここで終わったなと感じた日でもありました。

 

同い年の選手が憧れ。これはもう当時の自分からすれば

 

野球落第といった感じでした。

 

ただ、今となればもっと関わらせてもらえばよかったと(笑)

 

もう、尊敬しかないですよね。

 

どれだけプレーや名言に助けられたか。

 

数多い名言の中から、自分の境遇にあてはめて共感しました。

 

  

自分が全く予想しない球が

来たときにどう対応するか。

それが大事です。

試合では打ちたい球は来ない。

好きな球を待っていたのでは

終わってしまいます。

 

例えばこの名言。

 

この思いでどれほど思い切ったか(笑)

 

大好きな、尊敬してやまないイチローさん。

 

お疲れ様でした。

 

そしてこれからも、私たちの指針となって下さい。

 

f:id:couragehouse88:20161029002754p:plain

にほんブログ村で他の楽しいブログをランキングでチェック!

※※※※※※※※

f:id:couragehouse88:20121227233359j:plain

神戸を中心に大阪から姫路までの不動産

「人と人とのよりどころ」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web https://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」