ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との~よりどころ~  クラージュ株式会社

ただただヤンチャだった僕らを

夏。。。

夏と言えば高校野球

私自身が学生時代、野球一筋な人生だったものですから、

夏になると何とも言えない気持ちになるのです。

神戸国際大学付属高校 野球部。OB。

とはいえ、僕らのころはただただヤンチャな学校でして。。^^;

しかも同じ西神戸地区に「育英」がいて、強かったんですよね。

なので、地区さえ抜け出せず、県大会にも出れたことないんですがね^^;

7月28日 ベスト4でその育英戦を見に行きました。
f:id:couragehouse88:20190730132753j:image

日曜日とはいえ、予選ベスト4のチケットってこんなに並ぶんですね^^;

試合開始2時間前の動きで上記写真の通りでした。


f:id:couragehouse88:20190730132824j:image

試合が始まって、圧倒的なリード。昔と真逆。あの育英をピシャリとコールド勝ちとは

恐れ入りました。とにかくかっこいい。

試合終盤、もう試合は決まっていたとはいえドラマがありました。育英の選手で

前の回に代打で出場した子がそのままサードを守り、最後の最後で暴投。

ゲームセットとなりました。野球の不思議ですよ。わざわざ変わったところへ

打球が飛ぶんですもんね。緊張や体がほぐれていないことなど、気持ちは痛いほど

わかって、神戸国際OBとしては勝利だったのですが、泣けました。

 

そして月曜日決勝。明石商業戦。

会社を午後閉めて応援。


f:id:couragehouse88:20190730132902j:image

結果だけ言うと、明石商業4-1神戸国際

この試合もすごく高校野球らしい試合で9回の魔物がでました。

負けた話は掘り下げて話したくないのでやめときます(笑)

大人目線で高校野球を見ると、ああぁ~そうやんなぁとか、ここでそうなるよなぁ

とか、思いますね。ただ、毎回あの頃の自分とかぶせることが出来るっていうか

夏は最後じゃないですか。胸が締め付けられる思いになるんですよ~。

勝ったものと負けたものが同じフィールドで天国と地獄の気持ちを味わう。

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし

 

しかしかっこよかった。これからももちろん応援している。

早速今日から新チームか。ほんと昔を思い出すなぁ。(笑)

ありがとう。

みんな自分のために一生懸命に頑張ってここまで来たと思う。

でもその姿で。その結果や姿勢がこんなOBまでもが喜んで

一喜一憂して、仕事やすんで(笑)。

また、僕らはそれでもってOBが集まったり昔を懐かしんだり。

感謝しています。

ただただヤンチャだった僕らの神戸国際が、なんとも誇らしいものに

してくれた。こんな時がきたんやね。本当にありがとう。

 

※※※※※※※※

f:id:couragehouse88:20121227233359j:plain

神戸・明石・姫路の不動産

「人と人とのよりどころ」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web http://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」

※※※※※※※※