ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との  ~よりどころ~      クラージュ株式会社

今年もあと少し メリークリスマス!

12月23日はどうしても祝日のイメージ((;^ω^)

もうここまで来たら年末ムード、お休みムード(笑)

うちなんてもう、サンタクロースを信じていない歳に子供もなり、

何かとお父さんは御用聞きですね(笑)

 

さて、弊社としましては25日に契約、決済をさせて頂き、お取引はそこでフィニッシュ

 

26日、27日で残務をして28日からお休みを頂こうかと思ってます。

皆さん、今年はどんな一年だったでしょうか。

まだ僕自身も振り返れてないのですが、少し振り返るだけでもりいろいろあったなぁと

感じます。ここ数年で仕事で感じることは「不動産の価格が上がってる」ということ

 これから先、どうなっていくんでしょうね。私どもの商圏で言うと

神戸や大阪、阪神間の値動きは今までもありましたが、明石、加古川、姫路方面の

価格も相当上がったということはニュースですよね。

どことは言いませんが、10年前に700万円位で売られていた明石の中古マンションが

1200万円位で売り出され、そのまま売却に至るとかですね。

神戸方面に至っては、新築マンション5000万円が3年住んで5500万円で売れたなど。

新築時よりも高く出すなんて、バブル時代以来なんじゃないんですか?私はバブルを

知りませんけど(笑)だけど、不動産の価格が上がるということが、地方の不動産にもおきたということはすごいことですよね。家が余ってくるだろうと言われているのに

ほんとに!?って感じですよね。ただし、、、

来年はまたムードが変わってくるのではないかと予想しています。

不動産の価格が落ち着いてくると思っています。何をするに波があるものですね。

 

今年もあと少し。とりあえずメリークリスマスですね(笑)

 

ラストにあと一回、ブログ更新できるかなぁ(笑)

 

ではまた!^^

 

※※※※※※※※

f:id:couragehouse88:20121227233359j:plain

神戸を中心に大阪から姫路までの不動産

「人と人とのよりどころ」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web https://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」