ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との  ~よりどころ~      クラージュ株式会社

売り手のライフプランから成り立つ不動産査定

私の家は15年前に買った、築32年の一戸建てです。

当然プロですので、どこかに査定を出したりすることはありませんが

皆さんは不動産の売却の際、不動産会社へ査定を依頼すると思います。

 

社長、意外に古い家にお住いですねとお思いかもしれませんが

「自宅」というものに、どのような思いがあるかがポイントなんです。

私の予定では、現自宅は後10年住めたらいいかなと思っています。

丁度、そのあたりで下の娘が大学卒業の年です(大学に行けばですが)。

後は親がそのころどうなっているかわかりませんが、予定では駅近マンションの

予定。ノーマルな計画でしょう(笑)その間に、住宅ローンも完済ですし

気になるところはありません。

窮屈でないプランを組むことで、売却の際にも余裕が出ます。

売却査定はこの、売却スケジュールが重要なところ。

・3か月以内に売りたい

・買い替え等で売り手の都合を買主に承諾してもらう必要がある

・住みながら売却

等々。上記ではなく、余裕があればもっと高く売れるということです。

スケジュールや都合があっての、「売却価格」なんです。

売却査定サイトがたくさんありますが、目安を知るのにはいいかもしれません。

ただ、売却査定サイト等のネット査定などの価格に一喜一憂しないようにして下さいね

 

売り手のライフプランから成り立つ不動産査定です。

現自宅が「築何年、○○町」、ハイ!これくらいです!は、あくまでも目安。

一度、自宅等売却を考えている方は相談してみて下さい。

https://yoridoko.net/assessme

yoridoko.net

nt

 

※※※※※※※※

f:id:couragehouse88:20121227233359j:plain

神戸を中心に大阪から姫路までの不動産

「人と人とのよりどころ」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web https://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」