ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との~よりどころ~  クラージュ株式会社

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仲介業者たるものを考える

にほんブログ村には楽しい住宅ブログがいっぱいですよ! メールの表現は本当に難しいですよね~ お客様でお一人、今年の秋口に東京から物件を見に来られる予定の方が いらっしゃって今、一生懸命資料集めと検分をされておられます。 遠くからわざわざお越し…

スピード感を持って交渉上手

にほんブログ村には楽しい住宅ブログがいっぱいですよ! インターネット不動産が浸透しつつある中で仕事にはスピードが大事だなぁと実感しております。このスピードというのは「ちゃっとやってぱっと・・・」というやつではなく取り込む姿勢とか、対応などで…

本日のご契約7時間半

にほんブログ村には楽しい住宅ブログがいっぱいですよ! こんばんは。 今日のご契約。 午前10時から始めて実に7時間半。 17時30分に終わりました。 たぶん同業者の方が見られたら「なんでそうなる??」となると思いますが たまぁにこんなこともあり…

ビデオが回って力んでサードライナー

にほんブログ村には楽しい住宅ブログがいっぱいですよ! ビデオが回って力んでいる私です(笑) しかし、ルックスもスイングもダサくなったもんです・・・--; サードライナー。 4番なのに3打席しか回ってこない弱小ぶり・・・ 今日はこれに1安打、1四…

光正らーめん<姫路>

にほんブログ村には楽しい住宅ブログがいっぱいですよ! 姫路の物件調査で市役所へ。 その市役所南にある「光正らーめん」さんへ つけ麺が押しのように書いてあったのでつけ麺を。 昼のセットでチャーシュードンと。 おいしかったですよ^^ ただ一般庶民と…

人と人との・・・・・・なのです。

にほんブログ村には楽しい住宅ブログがいっぱいですよ! いきなりですが、うちのお客さん。皆さん礼儀正しいです^^ 例えばメールのやり取りなど、業者である私のメールで締めで結構ですのに 必ずお返事が返ってきます^^ 昔など、サラリーマン営業をして…

両手(両手間)と片手(片手間)の仲介手数料

にほんブログ村には楽しい住宅ブログがいっぱいですよ! お客様が家を買う場合の当事者は、買主と売主です。それに買主側の仲介業者と売主側の仲介業者がそれぞれに存在し取引が行われます。 ではこの時に業者である私たちは手数料を誰からもらうのか? まず…

「未完成住宅」にお申し込み

にほんブログ村には楽しい住宅ブログがいっぱいですよ! 本日、明石市西朝霧丘の中古戸建て その名も「未完成住宅」にお申し込みを頂きました。 中古住宅で売主業者のため躯体は必要以上にしっかりとしたものを お渡ししなければなりません。 なのである程度…

補欠から学ぶのだ

にほんブログ村には楽しい住宅ブログがいっぱいありますよ! こんにちは。 小学生の子を持って、スポーツなんかやってますと 土日は練習だの試合だのいろいろあります。 うちの子はミニバスケ。 この日曜日は午前中のご案内が1件のみでしたので あっさり上…

個人的には・・・「売買的不動産価値」

にほんブログ村には楽しい住宅ブログがいっぱいありますよ! 玉津のホームランスタジアムのところにドンキホーテがオープンしましたね! 写メとか撮ってないですけど(笑) なんかあの辺がまた車でごみごみするのかと思うとちょっとヤデス。。。 近所のテニ…

居住用物件購入に際する考え方

にほんブログ村にはたくさんの住宅ブログがランキングでありますよ 私たち業界の繁忙期とも言える2月、3月。ただ物件が少ない・・・ 物件が少ないからお問い合わせも多い・・・ と・・・そういうものでして。物件が山ほどあって供給過多のときはお問い合わせ…

売主直売は当然仲介手数料は要りませんよね

にほんブログ村にはたくさんの住宅関連ブログがありますよ。 姫路市網干区浜田の新築動画 姫路の物件もとんとんと決まってきました^^ 地方へいくと、売主直売。工務店直売ってのが 結構普通ですよね。 仲介手数料を払わなくて済むので当然、直で売主のとこ…

レスポンスが早すぎ!?インターネット不動産たるもの

にほんブログ村にはたくさんの住宅関連ブログがありますよ。 今日もお客さんに言われたので これは一体どうしたものかと思っていることがあるのですが レスポンスが早すぎるようです(笑) お客さんに「迅速なお返事ありがとうございます」とか 「いつもクイ…

隣家に類焼損害を与えた場合。。。

にほんブログ村にはたくさんの住宅関連ブログがありますよ。 火災保険は銀行が質権にとらなくなってからは基本的に任意なので ご自由に・・・ということになるので皆さんネット等でご自由にご契約されますが 保証内容等はしっかり確認してくださいね。。。 …

旧正月に毎年1年の卦をたてます

にほんブログ村 他の楽しい住宅ブログはランキングから こんばんは~ ちょっと私事ですが年に1回! 年に1度だけ「四柱推命」の先生に 一年の「卦」をたてていただきます。 当たるも八卦、当たらぬも八卦の「卦」です^^ それもこの旧正月の時期にいつも今…

ご契約にかかるお時間は?

にほんブログ村 他の楽しい住宅ブログはランキングから 今日は大蔵谷の580万円戸建てがご契約。 ありがとうございました^^ お引渡しは今月末です。 2月に入って最初のご契約で本当にありがたいなぁと思っています。 この「ご契約」なのですが、いつも…