ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との~よりどころ~  クラージュ株式会社

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お引渡し時に必ず言う言葉

にほんブログ村には楽しい住宅ブログがいっぱいですよ! 3月29日 金曜日です。 今月、最後のお引渡し&ご契約を終えました。 ちょいと一段落です^^ 引渡しからはじまる「ヨリドコ」~よりどころ~ですが 決済が(お引渡しが)終われば必ず言うことがあ…

売主としての境界の見解

にほんブログ村には楽しい住宅ブログがいっぱいですよ! 今日は引き渡し前の境界の立会いがありました。 あれ? 境界の確認は契約の前にするのでは?と思われた方も居るのではないでしょうか。 契約を前にたくさんのチェックポイントがあるのですが 今回のこ…

明石市大久保町大窪 3階建ての新築動画

にほんブログ村には楽しい住宅ブログがいっぱいですよ! JR「大久保」駅徒歩11分 お問い合わせはヨリドコyoridoko.netまで! ※※※※※※※※ 神戸・明石・姫路の不動産 「人と人とのよりどころでありたい」 クラージュ株式会社 本店 078-335-5080 web …

売買には相手方があります

にほんブログ村には楽しい住宅ブログがいっぱいですよ! 3月も大詰めですね。 アベノミクス効果!?消費税増税前!? この1月2月3月は不動産業界としては久しぶりに良かったのではないでしょうか。 不動産業は買っても売ってもあらゆる税金がかかります。 固…

こんな小さな会社の門をわざわざ大手を跳ね除けて叩いていただいた方

にほんブログ村には楽しい住宅ブログがいっぱいですよ! ホワイトデーでしたね~ 私は結局なんにもようしなかった^^; 皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか。 唐突ですが、皆さんは不動産のご案内のご希望をされるとき、 今から見に行きたいんですけど!…

相手の立場に立つということはあらゆる仕事の原点

にほんブログ村には楽しい住宅ブログがいっぱいですよ! え、もうホワイトデーですか!?というような 目まぐるしい日々をおくっています。 楽しいですし、心からありがとうございますという気持ちです。 仕事がたくさんあってありがたい! そう思えるのは単…

他者への想像力

にほんブログ村には楽しい住宅ブログがいっぱいですよ! 人と人とのよりどころ これが弊社のキャッチフレーズです どんな仕事をしても「人と人」があらゆる仕事の原点ではないかと考えるからです。 そんな人と人とのよりどころのような存在でありたい!と願…

コストパフォーマンス

にほんブログ村には楽しい住宅ブログがいっぱいですよ! 私はどうも貧乏性で、ほぼ何事にもコストパフォーマンスが気になってしまいます。 不動産仲介業にコストパフォーマンスという言葉が適切なのかどうかはわかりませんが 支払う金額よりも価値が高い そ…

いい物件の引き出し方

にほんブログ村には楽しい住宅ブログがいっぱいですよ! 買おうとしたときにしか、心にとまる物件に出会える確立は低いです。 半年前、1年前に物件探しを始める。 そのときに一年後に買おうと思っていたのにいい物件に出会って買いましたって パターンもあり…