ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との~よりどころ~  クラージュ株式会社

2014-01-01から1年間の記事一覧

アスピア明石の月極め駐車場

にほんブログ村で他の楽しいブログをランキングでチェック! 平成26年10月28日にアスピア明石の売買を成立させて頂きました。 弊社関連会社様が所有されることとなりましたので 弊社は売買が主ですが、こちらの募集管理を賜ることとなりました。 このご時勢…

3度目の富士登山

にほんブログ村で他の楽しいブログをランキングでチェック! ご無沙汰しています。 結論から先に言っておきますと、富士山の登頂をしたのが8月24日。 今日に至るまでの2週間でご契約が11件! のーーーんびり富士山の土産話をしようと思っていたのです…

皆さん、夏季休暇ですね~

にほんブログ村で他の楽しいブログをランキングでチェック! ご無沙汰しております。。。。ブログが一日の日課で夜中に書くことにしていたのですが去年の10月から仕事上がりにスポーツジムに通い始めましてもうすっかりブログを書く習慣が、、、、おかげで!…

18年目もまだまだ初めてのことがいっぱい

にほんブログ村で他の楽しいブログをランキングでチェック! こんばんは^^この7月20日で弊社は5年目に突入。やっと、、、、なのか、もう!?なのか。来年には免許番号も(2)となるわけです。(5年に一度番号が上がります)私自身の不動産歴は17年…

明日もがんばりましょ!

お疲れ様でーす。この時期は少々ゆっくりしてる、我々の業界です。毎年、この時期が会社の決算期で良かったと思うものです(笑)明日もがんばりましょー(^o^)/

売主も素人ですよ~パート1

にほんブログ村で他の楽しいブログをランキングでチェック! 不動産はつくづく普通のお買い物とは違うなぁということがありました。日本人の性格なんでしょうか。物ってなにかしら買うほうが偉いようなところ無いですか?!買ってやるから負けろみたいな(笑…

不可能も可能に出来る そのためには、、、

にほんブログ村で他の楽しいブログをランキングでチェック! こんにちは。明石市から姫路市あたりを担当していますとやはり自営されている方々が多いんですね~よくいわれるのが「自営業者は住宅ローンがつきにくい」と言うことなんですが、個人の問題でどう…

7月でやっと五年目を迎えます

にほんブログ村で他の楽しいブログをランキングでチェック! こんにちは。 不動産のトップシーズンと言われる3月のご契約のお引渡し等がやっと先日一段落。 今の時期から6月7月8月はエンドユーザーの動きが緩やかになるのが定番です。 そしてまた9月から年末…

家は高い買い物か

にほんブログ村で他の楽しいブログをランキングでチェック! 家を買う 皆さんは家を買うことにどんな思いをお持ちでしょうか。 一般的には「転勤」「手狭になった」「周りが買い始めたから」「親をみることになった」 などなどいろいろなきっかけがあると思…

不動産(物件)の消費税

にほんブログ村で他の楽しいブログをランキングでチェック! 4月1日。 今日から消費税が8%。わーわー言ってますね。。。 不動産の場合、もうご存知の方も多いとは思いますが 土地には消費税はかからず、建物に消費税がかかってきます。 更に付け加えます…

身心鍛えるのも仕事のうち

もうここ10年デブで来たけど、去年の暮れから7キロ落としました^_^身心鍛えるのも仕事のうちとほんとつくづく思います。ここのところ、仕事はトップシーズンで慌ただしいし、身内は体調を崩して入院。ただ、いろいろやっててこそ、人の気持ちのわかる人間で…

姫路市 土地開発計画

にほんブログ村で他の楽しいブログをランキングでチェック! ブログが最近飛び飛びですみません。。。 相変わらず、業務のほうは順調にさせて頂いています。 業務と言いますと不動産業者ですのでいろいろと分野がありますが 弊社はおそらく業務内容も営業商…

ご契約ありがとうございました

地元、松ケ丘の物件のご契約です。地元の物件を触らせてもらえるだけでも妙に嬉しいもんです。不動産業者冥利に尽きます♪(v^_^)v

競売物件についてどう思われますか

にほんブログ村には地域の楽しいブログがたくさんありますよ~ 皆さんは「債務整理」された物件のことをどう思いますか? 私たちの業界で言えば 競売物件だった。もしくは任意売却(競売にかかる前の物件)だったなど。 聞いたときに、だからちょっと割安だ…

大蔵海岸の夕焼け空

にほんブログ村で他の楽しいブログをランキングでチェック!

1年の卦をたてる

にほんブログ村で他の楽しいブログをランキングでチェック! 四柱推命で毎年2月に1年の卦をたてて頂きます ですが、今年はちょっとスケジュール合わず、今日、仕事を少し早く切り上げて 先生のところへ行って来ました。 節分を境に運勢をみるようです(間…

せっかくのご縁で弊社の門を叩いていただいた方へ

にほんブログ村で他の楽しいブログをランキングでチェック! 気が付けばもう20日ですか^^; 今年は9日からのスタートでたっぷりお休みを頂いたと思えば 今日までお休み無しということになりました。 早々にご契約を2本頂いて、売り物件も3件お預かりするこ…