ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との~よりどころ~  クラージュ株式会社

個人的には・・・「売買的不動産価値」

にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村には楽しい住宅ブログがいっぱいありますよ!

 

玉津のホームランスタジアムのところにドンキホーテがオープンしましたね!

写メとか撮ってないですけど(笑)

なんかあの辺がまた車でごみごみするのかと思うとちょっとヤデス。。。

 

近所のテニスコートが住宅に変わるんですが

商業が住宅になったり、このように大きな商業がきたり

居住用の不動産に大きな影響を与えます

実際、地方へ行くとイオンが近いだけで人気だったりしますもんね。

不動産のチラシなんかでも「イオン徒歩3分!」とか

コンビニまで00分!とかね。

私、個人的には大きな施設が近隣にあると

混むので嫌なんですよね~。

私の住むエリアでも明石大橋が出来て、アジュールが出来て

マリンピアが出来て、コストコが出来て(笑)

土日の動きは考えないといけなくなりましたもんね。

でも逆にスーパーが撤退とかも住宅の価値に若干響きますよね。

これも個人的にはうちなんかは週に2回ほどの買いだめですし

近所のスーパーで買ってないですしね(笑)

使えるスーパーが近いのはいいかも知れませんが

使えない!?使わないスーパーが徒歩3分なら全く要らないって思ってしまうのは私だけでしょうかね(笑)

えらく話が飛んでしまいましたが

周りの商業施設によっても、売買的不動産価値は変わるということですね。

 

※※※※※※※※

神戸・明石・姫路の不動産

「人と人とのよりどころでありたい」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web http://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」

※※※※※※※※