ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との~よりどころ~  クラージュ株式会社

時に無駄も必要ですよね

にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ

にほんブログ村には楽しい住宅ブログがいっぱいですよ!

 

 

少し前に長年使っていたドコモをやめてソフトバンクにした

という記事を書きましたが、電話番号はそのままでもメールアドレスが変わってますので

みんなに知らせないといけないのに放置でした(笑)

携帯メールってなんかめんどくさいと思ってしまいます(パソコンはいいのですが)

今やらないといけない事以外はびっくりするほど悠長です(笑)

 

そんな中、メールアドレス変更しました。とだけうっても素っ気無いと思って

しまう私はいろいろな文章で数人に知らせました。

そうすると懐かしいメンバーからコールバック頂き、今日は数時間、数人と

昔話で半日近くなってしまいました。何をやっているのやらです(笑)

しかし、無駄なことってそうそうないもので、旧友の家探しのお手伝いを

することになりました。

 

ふと思ったのが最近景気が上向き!?とはいえ、ここ数年不況も手伝って

出来る限りの無駄を削ってきた。それが世の中の主流ともいえる状況下の中で。

しかし、ビジネス、経営においての無駄と言うか、例えるならハンドルの遊びのような

ものはある程度必要だなぁと感じています。

車のハンドルに遊びが無ければ一般公道を走るには危険すぎます。

会社の経営にもその様なことが言えるのかも知れません。

久しぶりにしゃべった旧友もがんばってました^^

あらゆる状況に対応するためにも、無駄も含め、柔軟な会社でありたいと思います。

 

おやすみなさい。

 

※※※※※※※※

神戸・明石・姫路の不動産

「人と人とのよりどころでありたい」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web http://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」

※※※※※※※※