ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との~よりどころ~  クラージュ株式会社

売主も素人ですよ~パート1

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村で他の楽しいブログをランキングでチェック!

 

 

 


不動産はつくづく普通のお買い物とは違うなぁということがありました。

日本人の性格なんでしょうか。

物ってなにかしら買うほうが偉いようなところ無いですか?!

買ってやるから負けろみたいな(笑)

それ、不動産は違いますので要注意ですよ。

無論、売ってやる!もダメですよ(笑)

どうも駆け引きべたというか、そういう人がまま見受けられます。

基本、仲介は「中古物件」です。

新築物件とは基本、売主が業者ですよね。

売主業者で直売の場合は仲介手数料がかかりませんよね。

なので仲介されるものは「中古」が大半なのです。



中古物件ということは、売主は個人です。

つまり、買主であるあなたと同じ素人です。

ここをわかっていない人が多いのではないかと思います。

買主も売主も取引において相手の立場も考慮できる大人であって欲しい。

もっと値切って欲しい。もっと高く売ってほしい。ならいいんだけど

このお互いの立場を踏まえずものを言っちゃう人がいます。

それは明らかに、買うのは自分。だから失礼も無い!と言うような

態度でした。

僕も売主も気分が悪かった。

この時点でもうこの人はお金をもらっても世話しないと私はなりますし、

売主は高値でもこの人に今まで住んできた家を手放したくないと言う

気持ちになりました。



昔から、店員に偉そうにする人がいたり、

客だからって横暴だったりすることってあるじゃないですか。

不動産の場合は(中古仲介の場合)言わば、両方「客」です(笑)

 

あんまりにもこういうことが多いんで

書庫作ってみました^^

 

笑い話のような、非常識なような本当の話を

また書きますね(笑)

 

 

※※※※※※※※

f:id:couragehouse88:20121227233359j:plain

神戸・明石・姫路の不動産

「人と人とのよりどころでありたい」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web http://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」

※※※※※※※※