ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との~よりどころ~  クラージュ株式会社

「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」ヤンマースタジアム長居

つぶやかないといられない!

普段はライブの感想とかしませんが、わが青春のBzのライブ

しかも今年はデビュー30周年でPleasureツアーということで

昔懐かしの名曲のオンパレード。

中学生の時にBAD COMMUNICATIONでファンになり。

バンド結成(笑)バンド名はBE THERE 

懐かしいです(笑)

さて、初の長居です

f:id:couragehouse88:20180915152643j:plain

雨が降ったりやんだりの長居

f:id:couragehouse88:20180915152957j:plain

ツアトラも人がいっぱいでなかなか近寄れませんでした

f:id:couragehouse88:20180915153246j:plain

グッズ販売など、別会場が用意されていて、朝の九時くらいから並んでいたようです

すごいですね!僕はライブ終了後に買いに行きました!

f:id:couragehouse88:20180915154853j:plain

席はなんと、ど真ん中の一番後方!(笑)ただ、負け惜しみなどではなく

会場全体を見渡す形になり、途中「ALONE」あたりで雨がきつくなったんですけど

それがまるで演出のように曲とマッチしたように僕は思いました。

f:id:couragehouse88:20180915160554j:plain

正面スクリーン左上にあべのハルカスが顔を出しています

それがまた照明が落ちると何とも言えない雰囲気がありました

 

f:id:couragehouse88:20180915161021j:plain

大阪長居でライブをしている感がたっぷりでした

f:id:couragehouse88:20180915160559j:plain

スタートはultra soul

”己の限界 気づいたつもりかい?かすり傷さえも 無いまま終わりそう”

僕はこのフレーズがナイスです。

あとは~もう数え上げれば全曲になりますので控えますが(笑)

アンコールのBrotherhoodも泣けたし

最後のRUNはもう、30周年Pleasureを考えると歌詞が入り込みすぎて

泣けました。

よくまあここまで俺たちきたもんだなと
少し笑いながらおまえ 煙草ふかしてる
何もないところから たよりなく始まって
数えきれない喜怒哀楽をともにすれば”

この普通のAメロですが、グッときてしまって。

f:id:couragehouse88:20180915204310j:plain

 

もう参りました。

このつきなみな事しか言えないところがライブブログしない理由だったのですが

むちゃくちゃ良かったです。

明日からまたがんばろう!って思えました^^

 

ありがとうございました。

 おつかれ~~~

 

<長居・初日セトリ>

1.ultra soul
2.BLOWIN’
3.B’zLIVE-GYMにようこそー!
4.ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
5.裸足の女神
6.Wonderful Opportunity
7.光芒
8.月光
9.恋心(KOI-GOKORO)
10.OH!GIRL
11.イチブトゼンブ
12.ねがい
13.星に願いを
14.ALONE
15.LOVE PHANTOM〜HINOTORI〜LOVE PHANTOM
16.Real Thing Shakes (1番だけ)
17.juice
18.BAD COMMUNICATION
19.Pleasure 2018 -人生の?楽-

アンコール

20.Brotherhood
21.ギリギリchop
22.RUN