ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との~よりどころ~  クラージュ株式会社

失敗して大きくなるもんだろ?!

こんにちは。

テレワークが板についてきたこの頃ですが、段階的に今日から解除の方向へ。

f:id:couragehouse88:20200409134157j:plain

自宅→現場 →自宅→訪問 の繰り返し。

事務所へは週に1度か2度にして、接客や来客、郵便物関係を対応する。

 

僕らの仕事は「契約」があって「決済」(引き渡し)がある。

決済が着地点で、その間、早くて1か月、注文建築などでしたら

半年から時間がかかります。

なので、今日現在までは割と仕事も変わらずさせてもらってましたが

ここからが正念場かなと思いますね。

 

今日、明日から大型施設も再開ですね(兵庫、大阪)

事務所横のumieさんも時間短縮で営業中。

飲食店さんなども、時間短縮で営業再開って、この

時間短縮ってホントに危険ですね^^;これまでのやり方では

売上減なのは目に見えているわけですからね。

ただし、ほんとここからがそれぞれ経営者の正念場ですよね。

今まで通りという固定概念をどれだけ取り払って

必要な新しいものを取り入れるか

 

失敗して大きくなるもんだと思います。

 

今回の件で、二次感染も懸念される中、コロナ前のやり方に

再度力を入れるのはどうなんでしょう。

今回のコロナは失敗でも誰のせいでもないと思いますが

会社を潰すとしたら、それは経営者の責任だと思います。

しいカタチを取り入れましょう

 

失敗を恐れず、今日から会社を立ち上げた気持ちで、フラットな状態で

今から始めるんだ!という強い気持ちを持ち直して頑張りたいですね^^

 

※※※※※※※※

f:id:couragehouse88:20121227233359j:plain

神戸を中心に大阪から姫路までの不動産

「人と人とのよりどころ」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web https://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」