ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との  ~よりどころ~      クラージュ株式会社

地域に詳しいより、不動産のプロ

f:id:couragehouse88:20161029002754p:plain

にほんブログ村で他の楽しいブログをランキングでチェック!

桜満開の季節となりました。

 

写真は姫路城です^^

f:id:couragehouse88:20170412160330j:plain

 

クラージュ株式会社はエリアを問わない不動産会社として今年で9年目を迎えます。

西はこの姫路から東は大阪市内まで飛び回ってきました。

幅広く動けていること(お仕事があること)には本当に感謝しています。

私はこのブログタイトルのように、この業界に入ったきっかけがログビルダー(大工)

からだったため、まずはその建物の知識や経験から入りました。地域に詳しかったわけではなく「建物や建築」に詳しいというところから入ったということです。

その後、不動産仲介会社に就職しましたが、そこでは不動産のプロというより

地域のプロという印象を受けました。例えば私が担当していた「神戸市垂水区」という

エリアがありますが、「垂水区のことならお任せください!」といった具合で当時なら

あるお家で、昨日まで庭の植木が刈られていなかったのに今日は刈られてるな!くらいわかってましたね(笑)そりゃあ垂水区だけを365日駆け回ってましたらそれくらいになるもんですが、正直つまらなかったなぁと。何か違和感を感じてましたね。

いくら仕事をしても不動産に詳しくならず、地域に詳しくなっていくんです(笑)

その時に思ったのがログビルダー時代のように、建物のプロであったり、

不動産なら不動産のプロでありたいなと感じたんです。

建物知識や不動産取引知識、経験、そういったものに自信をもって

全国とまでは言いませんが、近畿圏は動けて、重宝も頂けるような会社でありたいです。

とはいえ、さすがにもう姫路から大阪までの範囲は相当詳しくなってしまいましたがね(笑)

 

さて、明日は西宮。明後日は明石市魚住。

こんなに楽しく仕事をさせてもらって感謝です!^^

 

※※※※※※※※

f:id:couragehouse88:20121227233359j:plain

神戸・明石・姫路の不動産

「人と人とのよりどころ」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web http://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」

※※※※※※※※