ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との~よりどころ~  クラージュ株式会社

どんな苦境も失敗も感謝に変えることが出来る

今から約15年前。

リーマンショックで前の会社が億単位の負債を抱え

前社長に頼み込まれて2,000万円の保証債務を負いました。

 

その債務が11月末で完済しました!!(泣)

あんまり語ると暗いんではしょりますが(笑)

とにかく感慨深い。。。

どんな人に頼まれても実印だけは押さないようにしてくださいね!(笑)

 

 

かっこよくない話ですが、この事件が無く、いろいろと当時の会社がうまくいって

たら私は「独立」もしていなかったかもしれません。いわば、

借金負わされて、会社がなくなったから独立したという流れでした。

やっと笑いながら話せる。そして今となれば感謝するしかないです。

 

ハングリー精神をもって自分の会社を軌道に乗せることが出来た。

 

どんな苦境も失敗も感謝に変えることが出来るのも自分で有り

未来は今やっていることの延長であり、今が未来であること。

 

小さな事でも積み上げることが出来たらゴールはあります。

私のように成り行きのように独立となっても、その後の今を全力でコツコツ

やっていくとそれなりの(笑)ゴールはあります(笑)

 

15年前の自分が今の自分の気持ちを想像することさえ出来ません。

今が全てだし、今日したことが明日へと繋がっているとしか、それ以上のことは

何も考えられない。今日食べたもので、明日の体を作っているのだ。

 

まるで終活しているような気分だと言うと、まだまだ早いやろうと笑われますが

自分が棺桶に入ったとき、お金は持って入れないので、人からの気持ちを

持っては入れるような生き方でありたい。仕事とかいう部類を超えて

人として誰かの役にたてたり、喜んでもらえることこそが自分の喜びと

感じるこの頃です^^

 

さすがに15年辛抱してしてきたことが報われた事に語ってしまいました(笑)

 

亡社長!全て完了しましたよ!

お疲れ様とありがとうございました。

 

 

もうSNSの基盤はTwitterになっていますので滅多にブログは

書かなくなりましたが、今年も後わずか^^

明日からもよろしくお願いします。

 

twitter.com