ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との~よりどころ~  クラージュ株式会社

ささやかな夢の第一歩   awaji holoholo

個人的な思いですのでひっそりと書きますね。

 

私の高校時代からの夢が今月10月26日にひとつ叶います。

 

私の高校時代からの夢とは「ペンション経営」でした。

広大な敷地を買って、レストラン棟をひらき、ログハウスを敷地内に

何棟か建てて経営すること。料理も自分で作って、夜はバータイムで宿泊者との時間を楽しむ。と言うような今で言うところのオーベルジュ

のようなイメージを持っていました。

高校を卒業して「宿泊業」をと思い、ホテルマンになりました。

ホスピタリティやサービスを学び、流れでブライダル業界にも席をおきましたが

目標が決まっていましたので、そこからログビルダーに転身します。

夢のログハウスの建築に携わり、田舎で生活することも経験しました。

昔は、そのログペンションなども自分で建てようとしていたわけです(笑)

さすがにそれは無理だなと。そもそもその発想になったのはお金が無かったから

ということもありましたので、ここからは「お金をかせごう!」、少なくとも

お金を借りれる会社を作ろう!となりまして、地元神戸へ帰ってきて「不動産」の

売買をする会社に就職しました。これが27歳の時でした。

不動産の仕事が、わりと天職だったようで結果が伴いました。

35歳で不動産業独立をし、今49歳で「ドッグヴィラHoloholo」をオープン

させる事となりました。今となれば不動産業が天職になり助かりました。

あのとき思った「ペンション経営」とは今風にカタチを変えておりますが

夢の旅館業にたどり着きました。

約30数年前の思いが、採算度外視な物となってしまいましたが

この旅館業は「儲けよう!」でやっていないので心が穏やかです(笑)

 

さて、50歳を前にいまから夢の第一歩となりました。

人生は不思議で面白いですね。

短い人生、夢を描くことの大切さを知りました。

 

私のささやかな夢の第一歩がこれです^^

 

awaji-holoholo.jp