ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との~よりどころ~  クラージュ株式会社

2020-01-01から1年間の記事一覧

不動産 お金 ライフスタイル

こんにちは。 未だコロナの状況は変わりませんが、本当に生活が変わりつつありますよね。 人生なにがあるかわからないですけど、まさかの連続です。 弊社はというと、相変わらず「人と人とのよりどころ」を貫き、まず一番に 接するのは「人」だというところ…

宅建免許番号

9月10日から宅地建物取引業者免許番号が更新になりまして 弊社は(2)から(3)になったんです^^ いわゆる宅建業免許は 免許を出した主体によって兵庫県知事免許(00)××号」などと表示されます。 カッコ内の数字は免許の更新回数なんですよ。更新は1996年以…

7月20日から11年目 居てもいい会社

ログビルダーが創めた不動産会社「クラージュ株式会社」は 7月20日で11年目に突入します^^ 本当にありがとうございます。感謝でしかないです。 私どものような零細企業にはポリシーや信念が必要です。 あっても無くてもいいような会社にはならぬよう…

コロナで感じた変化(緊急事態宣言解除)

5月もおしまい! 緊急事態宣言を受けて、生まれて初めての感覚で 5月を過ごした方も少なくないかも!? 知人友人の飲食店関係の皆さんは、意外にも元気でホッとしているところ。 私どもの方も、こんな時に新規で不動産を売ったり買ったりという案件がなく …

失敗して大きくなるもんだろ?!

こんにちは。 テレワークが板についてきたこの頃ですが、段階的に今日から解除の方向へ。 自宅→現場 →自宅→訪問 の繰り返し。 事務所へは週に1度か2度にして、接客や来客、郵便物関係を対応する。 僕らの仕事は「契約」があって「決済」(引き渡し)がある。…

去年の今頃

5月1日(金) 去年の今頃は新年号を迎えて、晴れて「令和」となった日ですね。 私も去年の今日は伊勢神宮参拝でした。 内宮 お札 一年前の今日は雨だったのか^^ 新元号に騒ぎ、オリンピックも控え、お祭り騒ぎだったのに 今年のゴールデンウイークは自身で…

手数料を安くしたいと考えるなら

手数料ってなんだろうか。 Wikiでは、手続きや仲介などにかかる金銭、とあります。 お手数おかけします。の手数なわけで、今時で言えばその お手数が減りました!だから安くなります!ってのがインターネット。 それは、間に入る「仲介」「人」がある程度「…

コロナに負けるな!姫路オフィス移転キャンペーンやります!

世の中がざわざわ。。。 緊急事態宣言とともに、あらゆるお店が休業しちゃいましたね。 イオンやアウトレットまで閉まっちゃって、事務所のまわりの ハーバーランドも閑散としています。 私どもの仕事は、どちらかというと「後追い」でして 先月、先々月した…

こんな日もある ストレス溜まってんちゃう?!

今日はこんな日 関電の電気料金の支払いがペイペイで出来るんや!!と今日知った(笑) 早速やってみよう! ふんふん、この長いバーコードも読めるんやぁ! ふんふん。。。 会社のカードで。。。。ん!? チャージ金からのみかい!! ということは、領収書も…

この機会に「行き届かなかったもの探し」そして実行

こんにちは。相変わらずコロナウイルスでざわざわしていますね。 アポイントを集中させてもらって、事務所に出向かなくてよい日を 作るようにしています。現代不動産屋さんとしては、インターネット時代ですので ある程度可能です。打ち合わせもスカイプやZO…

大変な時期ですがオープンハウスします!

ハッととしたら3月。そして世の中は前代未聞の事態。 コロナウイルスですよ。。。 えらいことになってますね。もうすでにどれくらい気を付けたらいいのか わからなくなってますよ(汗) 死者が出ないようにだけしてほしいですね。病気になって治す、なら普段…

小さな会社だから良かった!を出していこう

こんにちは。今日はめちゃくちゃ暖かかったですね。 春を感じました^^ 今日、小さなラーメン屋さんに行ったんですよ。 会計の時に、よくある話ですけど、1万円札をだすと 小さいのないの?って。 いいんですよ。別にそれくらいでは目くじら立てません。 た…

売り手のライフプランから成り立つ不動産査定

私の家は15年前に買った、築32年の一戸建てです。 当然プロですので、どこかに査定を出したりすることはありませんが 皆さんは不動産の売却の際、不動産会社へ査定を依頼すると思います。 社長、意外に古い家にお住いですねとお思いかもしれませんが 「…

令和2年はちょっとちゃいまっせ!

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。令和2年は6日からの出勤。皆さんはお休みゆっくり出来ましたか?うちは、年末にアスピア明石の管理駐車場で呼び出し。敷地内に契約者が勝手にマイカーを停めてはいけないところに停めて大迷惑…