ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との  ~よりどころ~      クラージュ株式会社

よりどころ  な1年

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村で他の楽しいブログをランキングでチェック!

 

こんにちは。

 

いよいよ、今年の営業が終わります。

 

今年もほんとうにたくさんの人と出会い、

たくさんの不動産業者の中から、弊社を選んで頂き、

ご契約頂いた方々には感謝の言葉しかありません。

 

何事も「信念」をもってやることの大切さを感じています。

簡単に済ませてしまう毎日。聞いてもらってないだろうと言う手抜き。

ここに信念を持って、伝わらないかもしれないけどやってみる と言うことを繰り返す

うちに「伝わってるやん!」と言うことに気付きました(笑)

今年で私も40歳ですw気付くのが遅いかもしれませんが気付けてよかった(笑)

自分の思っていることは相手に伝わっている、または伝わってしまっている。

もっと強く思う事。これが大事。

 

お客さんと物件のお問い合わせなどで初顔合わせしたときに

私はその方と契約もお引渡しも終わって、業者とお客様の垣根を越え、

知人、もしくは友人になれたときのことを一瞬頭によぎらせるんです。

これからも何十年とお付き合いするかもしれない方との初顔合わせです。

皆さんならこのシュチエーションでどのような言動を私の立場、あるいはお客さんの

立場でとられるでしょうか。

まず、大前提ですが「嘘」はつけない。

いいかっこも出来ない。

ぶしつけな態度もはずかしい。

ごくごく自然に接しようと思うと思うのです。

 

どんな出会いであれ「せっかくのご縁」です。

これを大切にするスタイルは引き続き、来年も実行していきたいと思っています。

自負はいけませんが、そこの思いは負けないものを持っていたいと思っています。

 

それでこそ「よりどころ」だと。

 

来年も宜しくお願い致します。

 

 

※※※※※※※※

f:id:couragehouse88:20121227233359j:plain

神戸・明石・姫路の不動産

「人と人とのよりどころでありたい」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web http://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」

※※※※※※※※