ログビルダーが創めた不動産会社

信用、信頼は「引渡しから始まる」人と人との~よりどころ~  クラージュ株式会社

大震災の教訓。。。こんな心構えでは。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ

にほんブログ村には楽しい住宅ブログがいっぱいですよ!

 

今朝は怖かったですね。。。

完全に阪神淡路大震災を思い出してしまいました。

今回は6弱で死者等もなかったようでホッとしましたが

もうあれから18年ほど?!になるんですかね。

あの時、私はまだ二十歳そこそこで実家でしたから

命さえあれば問題ないと思いましたが

今は自分の家族を支え、家を持ち、車も所有し、

一瞬でいろんなことを考えてしまいましたよ。。。

まぁそれでも命あってこそですが。

あの遠くから聞こえてくる「ゴーーー」という音を余震でなんども聞きました。

揺れはじめで、戸ぶすまがガタッとゆれるんですよね。

ほんとドキドキしてしまいました。。。

こんな心構えでは

あの時の大震災の教訓なんてなかなか用いることは出来ないんでしょうね。

防災グッズの確認と、意識確認を今日もう一度しておかないととおもいました。

 

また明日から家に対する考え方が変わってくる人も多いのではないでしょうか。

 我が家などは家のどこに居れば安心かわからない家です(苦笑)


一度震災を受けた家ですからねぇ。。。

 

 

※※※※※※※※

神戸・明石・姫路の不動産

「人と人とのよりどころでありたい」

クラージュ株式会社

本店 078-335-5080

web http://yoridoko.net/ 「ヨリドコ」

※※※※※※※※